こんなことがありました

新規日誌2

1学期終業式

1学期の終業式を実施しました。校長先生から、「しっかり目標をもって生活をしよう」

と「自分の命は自分で守る」というお話がありました。

その後、2年の吉田君、4年の兼子さん、6年の新妻君から作文発表がありました。

終業式終了後、山崎先生から夏休みの過ごし方についてお話がありました。

0

救命救急訓練講習会

本日、先生方や保護者を対象に救命救急講習会を実施しました。

須賀川消防署の長沼分署の方々に来ていただき、救命救急に関する研修を行いました。

AEDの使い方のほかにエピペンの使い方などの研修も行いました。

0

防犯教室

今日は、不審者対応の防犯教室を行いました。

スクールサポーターの阿部様と少年補導官の大竹様、

そして少年補導ボランティア2名の方々によってお話いただきました。

0

水泳記録チャレンジタイム

今年度は、以下の予定で「水泳記録チャレンジタイム」を実施しますので、

ぜひご参観ください。授業の最後の方で記録を測定します。

なお、雨天等で中止の場合は、メールでお知らせします。

7月11日(木)2校時 低学年 3校時 中学年 4校時 高学年

7月12日(金)2校時 低学年 3校時 中学年 4校時 高学年

7月16日(火)2校時 低学年 3校時 中学年 4校時 高学年

0

金魚ねぶた制作

今日は、授業参観でしたが、6年生は長沼まつり実行委員会の協力を得ながら

金魚ねぶたを作りました。保護者の皆様と協力しながら、全員が無事完成することができました。

今後、7月に色づけなどをする予定です。

 

0

授業参観

今日は、午後から授業参観が行われ、多くの保護者の方々が来校されました。

3年生は、吉岡先生による性教育、6年生は金魚ねぶたの制作です。

ご指導の先生方、ありがとうございます。

0