こんなことがありました!

出来事

陸上大会頑張れ!

本日全校集会で陸上壮行会を実施しました。

10月6日に鳥見山陸上競技場で行われる地区小学校陸上競技交流大会に出場する選手達が壇上に整列します。

今回は4年生が応援団を結成し、力強い応援を見せてくれました。

大会まであと一週間、全力で取り組む子どもたちを全力で応援していきます!

合奏祭壮行会

3・4年生は、9月15日(木)に市文化センターで開催される岩瀬地区合奏祭に参加するために、夏休み前から一生懸命練習を積み重ねてきました。

今日はそんな3・4年生を応援しようと、全校集会で壮行会を開きました。

曲目はディズニーでおなじみの「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」です。とても愉快で楽しい、3・4年生にぴったりの曲です。

緊張しながらも素晴らしい演奏を聴かせてくれた3・4年生に、みんなでエールを送りました。

本番でも、頑張ってくださいね!

きれいなキャンドルファイアー

キャンドルファイアーでは、厳かに

努力の火

友情の火

健康の火

意志の火

希望の火

の5つの火をともしました。

続いてジェスチャーゲームで楽しいひとときを過ごしました。

最後はキャンドルリレーです。互いに協力して大切に火を回します。

決して忘れることのできない素敵な夜になりました。

 

夕食風景

チキンカツ、フォー、大豆ミート味噌炒めに舌鼓!スポーツでお腹ぺこぺこだったので、とっても美味しいですね!

昼食タイム

待ちに待った昼食です。

白身魚のフライ、冷製パスタ、カボチャスープにゼリーも付きました!

とっても美味しく頂きました。