こんなことがありました♪♪

仁井田中学校ブログ

2年生も受験勉強開始だ(^^)/

2年生もいよいよ受験対策用テキストを使っての自主学習も始まります。
テキストの使い方や今後の予定について学年集会で説明しました。
自覚を持って計画的に取り組んでほしいと思います。

 

今日の給食

今日の給食で1番おいしかったのは,じゃがいもの肉味噌煮です。
野菜と肉が入っていてバランスがよく,しかも食べやすかったです。
これからも,おいしい給食を作り続けてください。

 2年1組給食委員 Y.I.

ソフトテニス

3年生は,体育の授業でソフトテニスに挑戦しています。
テニス部以外は思ったところにボールが飛ばず悪戦苦闘しています。
難しいことを実感しているようです。

 

今日の給食

今日のスープは,具がたくさん入ってて美味しかったです。
アサリが入ってたのが,また良かったです。
野菜やパンも,スープと合ってて美味しかったです。

 2年1組級職委員 S.R.

福島県発明工夫展


11月29日(日)伊達市保原市民センターにおいて,第61回福島県発明工夫展表彰式が
行われ,本校生徒の作品,「使い方豊富!便利まな板」が福島県教育委員会教育長賞を,
「折れるハンガー」が福島放送社長賞を受賞しました。


 

作品と一緒に写真を撮りました。


 

一人ひとり,壇上で賞状をいただきました。学校とは違う雰囲気で緊張しました。


 


なお,教育長賞を受賞した作品は,全日本学生児童発明くふう展に出品されます。
その前に,書類審査があるそうです(><)

仁井田地区幼小中連携授業研究会

仁井田地区幼小中連携授業研究会が仁井田小学校を会場に開催されました。

体育館では6年生が1年生に対して,放射線について調べたことをわかりやすく
伝えるという授業が行われました。6年生は紙芝居にまとめたり,クイズにしたり,
難しい言葉を使わないようにしたり,1年生がわかりやすいように工夫していました。

 

1年生も,6年生が説明してくれる内容を真剣な眼差しで聞いていました。
最後に自分がわかったことや感想を発表していました。

 

授業のあとの研究協議会では,今日の授業内容や仁井田地区の子ども達の
よりよい教育のための話し合いを持ちました。

 

幼稚園・小学校・中学校教員が一丸となって,仁井田地区の子ども達のために頑張って
いこうという気持ちをさらに強くしました。

チキンカレー


ブロッコリーとかぁキャベツとかぁニンジンとかぁのサラダは
ほどよい歯ごたえでとてもおいしかったです。
カレーは,いつものスパイシーでおいしいカレーでした。
私のカレーに匹敵するおいしさです(*^^)v

 3年2組担任 H.M.

ゆ,雪が.....


雪が降ってきました。駐車場の先生方のくるまの上にも
雪が積もっています。

明日の朝は,凍結が予想されるので,安全に登校できるよう
余裕を持って家を出るようにしましょう。

やっぱり和食(*^^)v

切り干し大根の炒め煮がとてもおいしかったです。
味噌汁うまかったです。わかめとじゃが芋の組み合わせが
好きなので,うれしかったです。

 あすなろ担任 I.Y.

仁井田地区子どもを守る会「連絡協議会」


昨日(11月14日(火))18:30より仁井田公民館において
仁井田地区子どもを守る会「連絡協議会」が開催されました。
仁井田駐在所の巡査 菊地様より講話をいただきました。
その後,子どもたちの安全・安心に役立てるために,
「110番の家」の協力者の確認,幼稚園・小・中学校からの
情報提供,防犯協会・交通安全協会・補導員・育成会・各区
より情報提供を行いました。

3年期末テスト終了(*^^)v


3年生の期末テストが終了しました。
三者相談でアドバイスされたとおり,学習に励めたでしょうか?
その成果は発揮できましたか?



テストは終わったあとが大事です。入試で同じミスをしないよう
しっかり復習しておきましょう。

サッカー2日目

市民体育祭(サッカー)準決勝は、須二中と対戦し、
0対4 で惜敗しました。

次は、鏡石中と3位決定戦に挑みます。

市民体育祭(サッカー競技)2回戦突破(^^)v

福島空港公園、緑のスポーツ広場で市民体育祭(サッカー競技)が行われました。
1回戦、西袋中Bチームと対戦し、2対0で勝ちました。



市民体育祭(サッカー)2回戦は西袋中Aチームと対戦し、
1対0で勝利し、明日の準決勝に駒を進めました。

科学的な理解をすすめる放射線教育セミナー


エネルギー環境理科教育推進研究所の中村日出夫様を講師にお迎えし,
放射線に関する講演会が開催されました。

霧箱を使って放射線の観察し,放射線についての基本的な説明を聞きました。
実際に放射線測定器を使って身のまわりの放射線を測定しました。

福島に生きる私たちにとって最も大切なことは,放射線についての正しい知識や,
自分と違う人たちの心の状況を理解しようと「学び続ける態度と能力」であることを
学ぶことができました。

 

今日の給食


今日はキャベツのサラダにりんごが入っていました。
意外と合っていてびっくりしました。
フライの中身もサーモンでおいしかったです。

 3年1組給食委員 Y.Y.

三者相談お世話になりましたm(_ _)m


11月11日(水)~11月19日(木)までの間,正味7日間における
三者教育相談が終了致しました。お忙しいところご協力いただきまして,
ありがとうございました。

三者相談期間中は,学級担任が相談の準備のため清掃の様子を
見ることができませんでした。しかし,さすが仁中生\(^_^)/
先生方が見ていなくても,いつもどおりきちんと清掃していました。

 

 

今日の給食


ポテトサラダをパンにはさんで食べました。おいしかったです。
また,今日は寒かったので温かいスープがおいしかったです。

 3年1組給食委員 S.T.

修理完了(^O^)v


2階多目的教室のホワイトボードのペン受けが外れてしまいました。
でも,安心しください。    直しましたよ(*^^)v

 

白菜スープ


スープが温かくて,具材がたくさん入っていて,味の濃さがちょうど良かったので
とてもおいしかったです。また食べたいと思いました。

 1年3組給食委員 A.E.

手作り弁当


11月10日(火)のお弁当の日に3年生は家庭科の課題で自分でお弁当を作りました。
主食,主菜,副菜を3:1:2の割合で詰めると栄養のバランスがとれます。
また,赤,黄,緑を彩りよく入れると,見た目もおいそうなお弁当になります。

今年は,例年に比べ力作揃いで,写真を選ぶのも大変でした。

 

 

 

保護者の皆様,お忙しい時間帯にご協力ありがとうございました。

松明風手巻き寿司


ご飯の味が酢が多く酸っぱく感じました。のりで巻くとベストマッチでした。
たまご焼きはとてもおいしかったです!!

 1年2組給食委員 H.C.

スラッピージョー


今日の給食で出たスラッピージョーは,そのまま食べても
おいしかったけど,コッペパンとも合って,とてもおいしかった
です。

 1年1組給食委員 T.S.

キリ番ゲットはこの人だった(*^_^*)


総アクセス数が100000件を突破したのは,11月11日(火)の早朝のことでした。
記念すべきキリ番をゲットしたのは,な・な・なんとこの方でした。



すごく嬉しそうにそのときのスクショを見せてくれました。

三者相談,始まる


今日から来週の木曜日まで,三者教育相談が実施されます。
限られた時間ではありますが,日頃の学校生活や家庭生活を振り返り,
今後の生活や学習,進路実現に生かせるように話し合いを進めたいと
思います。

肉じゃが


野菜が少し味がしょっぱいかなと思いましたが,ご飯と一緒に食べると
おいしかったです。肉じゃがは,とてもおいしかったです。

 1年1組給食委員 T.Y.

生徒会交歓会


大東中学校を会場に,「岩瀬地区中学校生徒会交歓会」が
開催されました。

「文化祭の取り組みと課題について」意見交換をしてきました。
同じような課題で悩んでいることが分かったり,参考になる部分が
あったり,有意義な話し合いとなりました。

文化祭だけでなく,今後の生徒会活動に活かしていきたいと思います。

 

冬の強い味方登場!


冬の強い味方!それはストーブ!!
昇降口ロビーにあるストーブに,つ・つ・つ・ついに火が入りました。



水曜日から始まる三者相談では,保護者の皆様に
暖をとりながら待っていただけそうです。

 

福島県中学生バレーボール選手権大会


11月7日(土)に福島県中学生バレーボール選手権大会が行われました。

 

県大会出場を目標にチームワークと技術力を高め努力してきたバレー部にとって、
悲願ともいえる県大会の舞台でした。

 


対戦相手は県北1位のチームでしたが、最後まで仲間をフォローし、
励まし合い、団結して頑張りました。

 

結果は1回戦で敗退しましたが、自分たちのバレーをすることができました。
この経験を、これからの練習に生かしていきたいと思います。

 


応援ありがとうございました。

第2回避難訓練


理科室から出火したという想定で,避難訓練を実施しました。

 

須賀川消防署の方から「お・か・し・も」をきちんと守ることと,
煙の恐ろしさについてお話しいただきました。

 

最後にスモークマシーンを使い,煙体験を実施しました。
予想以上に視界が悪く,煙の怖さを実感しました。

 

霧の朝です


夕方は日が暮れるのも早く,朝は濃い霧の彼方で太陽が.....
日中,短い時間の陽の光を満喫しましょう。



霧が濃い場合は,自転車のライトを点灯し,いつもよりゆとりを
持って出発するなど交通安全に配慮するようにしてください。

カムバック,太陽~


今日は6校時だったので,部活動が始まったらすぐに太陽が沈んでしまいました。
冬至までまだまだ日が短くなるんですね(><)
あの夏の日が懐かしい。

 

今日の給食


僕は今日の給食でメンチカツがとてもおいしかったです。
また,今日はパンだったのでメンチカツをはさんで食べました。

  2年1組給食委員 Y.I.

仁井田小学校6年生中学校体験入学


仁井田小学校の6年生が,中学校の体験入学に来ました。

全体説明のあと,中学校の授業の様子を見学しました。


生徒会役員が,はじめに中学校生活についての説明をしました。
その後,部活動体験の引率をしました。
 

 

 

 

部活動見学のあと,中学校のカバンを背負ってみました。あまりの重さに,
びっくりしている様子でした。また,中学校になると毎日の課題として,自主
学習ノートを2ページ以上やることになっていますが、実際にそのノートを見 
て,内容の充実ぶりに驚くとともに、中学生になったら,今以上に気を引き締
めて学習に取り組もうと決意しているようでした。
 

今日の給食


今日は,ご飯と一緒といわしの味噌煮の相性がとても
よかったです。野菜も少しピリッとしたアクセントがあって
よかったです。

 2年1組給食委員 S.R.

雲ひとつ無い青空 \(^^)/


雲ひとつ無い,爽やかな青空が広がっています。
朝方はかなり寒かったですが,気温も上がり
過ごしやすい一日になりそうです。

それにしても,デジカメは青空がちゃんと青く写るんですね。

 

秋晴れをバックに写真を撮ろうと校庭に出てみたら,
季節外れのタンポポが咲いていました(*^_^*)



あれっ!? 被写体にピントが合ってない(^^;)

仁井田地区文化祭のお知らせ




10月31日(土),11月1日(日)に仁井田地域体育館で,
地区の文化祭が開催されます。幼稚園,小学校,中学校,
地区の皆さんの作品などが展示されています。中学校では,
絵画や習字を出品しています。

また,「紙トンボ作り」などの工作コーナーや映画やテレビの
主題歌のピアノ演奏など,楽しいイベントがたくさんあります。

みなさんお誘い合わせの上,足を運んでください。

大好きなメニュー


きのこご飯は秋らしいです。千草和えのほうれん草が
甘かったです。豚汁のじゃがいもが甘く感じられました。
大好きなメニューでした。

 3年2組給食委員 H.H.

今日の給食


生揚げの中華煮が温かくておいしかったです。
のりの佃煮もご飯に合っていておいしかったです。

 3年3組給食委員 O.H.

真っ暗です


18時前ですが,校庭はこんなに真っ暗です。
日が暮れるのが早くなりました。
気をつけて下校してください。

”鶏肉のからあげ”をかけた戦い


私たち3年生は実力テストだったので,給食を楽しみにしていた人は
多かったのではないでしょうか?(特に男子)
今日のメニューに”鶏肉のからあげ”があり,ちょうど私のクラスでは
休みがいたので,一部の男子が”鶏肉のからあげ”をかけて熾烈な
じゃんけんをしていました。お陰で仁井田中学校はざんさいも少ない
です。とてもおいしくいただくことができました。

 3年2組 給食委員 I.N.

秋桜祭2日目 盛会のうちに終了


秋桜祭2日目は,球技大会と閉会式がありました。
球技大会の順位は,

サッカーの部
 優 勝:3年1組
 準優勝:3年3組
 第3位:3年2組
 第3位:2年2組

バレーボールの部
 優 勝:3年1組
 準優勝:3年3組
 第3位:2年1組
 第3位:3年2組

 

 

 

 

 

 

合唱コンクール

10月22日(木)に行われた合唱コンクールの結果が発表されました。

  優秀賞:3年3組「プレゼント」
 優秀賞:3年1組「虹」
 優秀賞:3年2組「桜の季節」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋桜祭,始まりました(^^)


秋桜祭1日目が始まりました。
午前中は,実行委員会によるオープニング劇で幕が開きました。
スーパーマリオ?勇者ヨシヒコ?になりきった冒険活劇!
大爆笑の旅の末,無事に姫を救い出すことができました。

開会行事のあと,少年の主張の発表,海外研修の報告,
2・3年生の総合的な学習の時間の発表がありました。

各教室を使った,リアル脱出ゲームでは,予定外にすらすら問題を
解かれ,実行委員一同,ちょっと落ち込んでいます。

PTAによる模擬店で,焼きそば・なめこ汁・フランクフルト・蒸しパンなど
おいしい食べ物で,お腹いっぱい,幸せな気持ちになりました。

午後からは,合唱コンクールが開催されます。

 

 

 

 

「関西フィルハーモニー管弦楽団」演奏会


平成27年度文化芸術による子どもの育成事業
「関西フィルハーモニー管弦楽団」演奏会が開催されました。

軽快な司会進行による素晴らしいオーケストラの演奏はもちろん,
指揮者を体験させていただいたり,オーケストラの生演奏をバックに
全校生で校歌を合唱したり,とても楽しく充実したときを過ごしました。

ありがとうございました。

 

 

今日の給食


今日は,スライスチーズとポテトサラダが出ました。どちらも
パンにはさんで食べることができ,とてもおいしかったです。

 3年1組 給食委員 Y.Y.

今日の給食


今日は,さんまの蒲焼きが出ました。タレの味がしっかりついていて
おいしかったです。

 3年1組 給食委員 S.T.

まもなく秋桜祭


22日(木)・23日(金)は、いよいよ秋桜祭です。
各クラスともクラス合唱の練習に熱が入っていますが、
実行委員会も様々な企画の準備に大忙しです。
オープニングセレモニーで披露する寸劇の練習も
体育館が使われていない時間(土曜日の早朝)に
行いました。
どんな内容になっているか、楽しみにしていてください。



 

 

合唱交歓会


合唱交歓会を行いました。「3年2組,2年2組,1年2組,1年3組」と
「3年1組,3年3組,2年1組,1年1組」のグループでに別れ,歌を
披露しあいました。
各クラスとも仕上がり具合は「8割」というところでしょうか。これから
本番までの追い込みで,最高のハーモニーを聞かせてくれることで
しょう。

 

 

 

 

 

 

通学路の片側交互通行規制のお知らせ


(株)ネクスコ・メンテナンス東北の担当者から,高速道路橋梁補修に
伴う通学路の一部規制について下記のとおり連絡がありましたので,
お知らせいたします。

関係生徒には,現場に配置される整備員の指示に従い,くれぐれも
注意して通行するように指導しますが,ご家庭でもお声かけをよろしく
お願いいたします。

1 施工箇所  須賀川市大字仁井田字背板地内(背板橋)
          (片側交互通行規制)

          須賀川市大字仁井田字草苅窪地内(草刈橋)
          (高速道路敷地内からの作業)

2 工事期間  平成27年10月19日(月)~平成28年3月31日(木)
          作業時間 8:00~17:00(月曜日~土曜日)


薬物乱用防止教室


学校薬剤師の岩井様を講師に迎え,「薬物乱用防止教室」が行われました。
先生からは,違法薬物の依存性や脳への影響などの危険性を詳しく説明
していただきました。
また,市販の風邪薬と病院からの処方箋の違いや用法・用量をきちんと守る
ことの大切さなどを丁寧に説明していただきました。

 

県南中学生バレーボール選手権大会


10月10・11日にバレーボールの県南大会が行われ、県大会出場を決めました!!
10日は泉中学校でリーグ戦が行われ第1位で通過しましたが、11日に日和田中学校で
行われたトーナメント戦には惜しくも敗れてしまいました。
しかし、それぞれの課題を確認することができたので、来月の県大会では入賞を目指して
頑張っていこうと誓い合いました。

2日間、応援ありがとうございました。

 

 

生徒会役員選挙


本日(9日(金))午後から生徒会役員選挙立会演説会・選挙が行われました。
演説会に引き続き投票が行われ,即日開票されました。校長先生の承認を受けた後,
13日(火)に選挙管理委員長から結果が発表されます。

 

 

暴風です(><)


台風23号から変わった温帯低気圧の影響で,今日は福島県内も
かなり強い風が吹きました。鉄道にも影響があったようです。

仁井田中学校でも,朝から強風が吹き荒れていました。安全対策のため
サッカーゴールと野球のフェンスをすべて横に倒しました。

模擬店実行委員会開催


昨日、本校で模擬店実行委員会が開かれました。
今月22日に行われる秋桜祭で、焼きそば、パン、
フランクフルト、なめこ汁を販売するために、PTA役員、
保護者約40名が集まり、当日の調理分担や販売方法
などについて和やかに話し合いが行われました。
当日は、模擬店ブースを囲むように、学年ごとに指定さ
れた場所で昼食をとる予定です。今からもう、できたての
料理をおいしそうにほおばる生徒の笑顔が目に浮かびます。

当たり前のこと


気持ちよく晴れ渡ったすがすがしい早朝!

澄み渡る空ときれいな校庭,青空に映えるきれいな校舎             
 

きちんと置かれた昇降口のモップと傘
 

整理整頓されたロッカー,そして整然と並べられた机
 

当たり前のことが当たり前にできている。
仁井田中学校の素晴らしい伝統のひとつです。

スピード注意!



季の郷から高速道路を越えて学校に通じる細い下り坂で,
自転車のスピードを出し過ぎる生徒が多く,大変危険です。
地域の方も大変心配しています。

自分の運転技術を過信することなく,いつでも止まれる速度で
走行してください。
また,自転車でも加害者になる場合もあります。自分自身と
他の人を守るために,安全運転をお願いします。

立て看板も設置します。

  

〈童謡シリーズ紅葉編テレビCMに仁井田中合唱部が出演〉(東邦銀行)


東邦銀行では、平成27年4月から6月まで行われた「福島デスティネーションキャンペーン」を
応援するために、福島で盛んな合唱をCMにとり入れることにしました。
合唱に力を入れている本校にCM「童謡シリーズ紅葉編」への出演依頼があり、9月はじめに、
本校音楽室で撮影が行われました。CMは9月下旬から11月末まで放送される予定です。
表情豊かに歌い上げる本校合唱部の生徒を是非ご覧ください。


CMスケジュールは次の通りです。
 
  月曜日: 午後4時~     KFB スーパーJチャンネル
  水曜日: 午前6時~     FTV めざましテレビ
  金曜日: 午後8時54分~ TUF フラッシュニュース
  土曜日: 午前8時~     KFB 旅サラダ
        午後6時30分~ FTV もしもツアーズ

卒アル,群像撮影


3年生の卒業アルバムの群像を撮影しました。
なかなかポーズや配置が決まらず,楽しい撮影になりました。

でも,悪戯な風がせっかく整えた前髪を乱していきました。
爆弾低気圧のバカ~~~(>_<)

 

小中合同陸上練習会

仁井田小中一貫教育の取組として、本日、中学生が小学校で
6年生を対象に陸上指導を行いました。互いにあいさつをした後
ランニング、トレーニングドリル、ダッシュを行いました。

はじめに中学生が見本を示し、小学生がそれに続いて行いまし
た。慣れないメニューに戸惑う場面もありましたが、中学生のあた
たかいまなざしと励ましの声に応えようと一生懸命に取り組んで
いました。

最後に、今月下旬に陸上長距離種目で全国大会に出場する
中学生から、練習する上での心構えなどについて話がありまし
た。来週、小学生も陸上大会があるようですので、今回の経験
が少しでも役に立ってくれればうれしいです。


支部新人戦 2日目結果速報

・野球部 準優勝 県中大会進出
   vs 須一中 12-0 勝ち
 
  決勝戦
   vs 天栄中 0-2

・バレーボール部 優勝
   vs 須一中 2-0 勝ち
   vs 鏡石中 2-0 勝ち
  決勝戦
   vs 西袋中 2-0 勝ち


・サッカー部
   vs 西袋中 0-2 惜敗


・卓球部
  男子個人 ベスト16

・バスケットボール部
  vs 須三中 惜敗

・バドミントン部
  女子個人シングルス 第3位 県中大会進出   ベスト8 県中大会進出

・ソフトテニス部
  男子個人 ベスト8 県中大会進出 ベスト16(2ペア) 県中大会進出
  

  女子個人 ベスト16 県中大会進出
 

支部新人戦 結果速報

・ソフトテニス部男子 第3位 県中大会進出
  vs 鏡石中 1-2 惜敗
  vs 長沼中 1-2 惜敗
  vs 須三中 2-1 勝ち
 準決勝
  vs 大東中 0-2 惜敗  
 シード順決定戦
  vs 鏡石中 0-2 惜敗

・女子ソフトテニス部
  vs 須三中 0-3 惜敗
  vs 稲田中 3-0 勝ち
 決勝トーナメント
  vs 須一中 1-2 惜敗
 

・サッカー部
  vs 須三中 1-0 勝ち
  vs 須一中 0-1 惜敗

・バスケットボール部
  vs 天栄中 18-90 惜敗
 敗者復活戦
  vs 長沼中 46-10 勝ち

・バドミントン部
  vs 稲田中 1-2 惜敗
  vs 須二中 0-3 惜敗

・柔道部 女子個人 第1位 県中大会進出
  vs 須三中 勝ち

・野球部
  vs 須二中 7-0 勝ち

・バレーボール部
  vs 長沼中 2-0 勝ち
  vs 大東中 2-0 勝ち
  vs 須二中 2-0 勝ち


・卓球部
  vs 須一中 1-3 惜敗
  vs 須三中 2-3 惜敗
  vs 須二中 0-3 惜敗
  vs 岩瀬中 3-2 勝ち

甲状腺検査出張説明会

甲状腺検査出張説明会
〇対 象
  ・甲状腺検査対象者の保護者(お子様が何歳であっても参加できます)
  ・甲状腺検査対象者本人(高校生以上)
〇日 時
  ・平成27年10月4日(日)10:00~11:30
〇会 場
  ・須賀川市民温泉 2階大会議室
〇講 師
  ・福島県立医科大学准教授(放射線健康管理学講座)
      緑川早苗 先生
〇内 容
  ・甲状腺検査の内容と結果や県民健康調査「基本調査」の概要など
〇申し込み
  ・平成27年9月30日(水)までに
  ・須賀川市健康づくり課へ
  ・電話番号 0248-88-8122
〇詳しくは 甲状腺検査出張説明会チラシ.pdf をご覧ください。


 

新人戦壮行会


明日から実施される中体連新人総合大会の壮行会が行われました。
何といっても今回の中体連新人戦は,これまでの練習の成果が試される
最大の目標となる大会です。悔いのない試合ができるよう応援しています。

 

合唱東北大会「銀賞」受賞



先週末に行われた、全日本合唱コンクール東北支部大会の結果は
惜しくも銀賞でした。「惜しくも」とあえて書いたのは、生徒は全国大会
出場の「金賞」を目指してこれまでがんばってきたからです。
しかし、銀賞でしたが、本当にレベルの高いすばらしい演奏でした。
次は、10月17日(土)に郡山市民文化会館で行われるTBC子ども
音楽コンクールの東北大会があります。今回の悔し涙をうれし涙に
きっとかえてくれるものと信じています。

全日本合唱コンクール東北大会へ出発!

  第67回全日本合唱コンクール東北支部大会(秋田市開催)に向けて、
合唱部が出発しました。さわやかにあいさつし、出発する生徒の姿に、
東北大会常連校としての誇りと意気込みが感じられました。 
  明日26日(土)、秋田県民会館で、15:16から演奏本番になります。
  これまでの練習成果を十分に発揮して聴衆を魅了してほしいと思います。

  

合唱部がCMにでています。


東邦銀行のCMに本校合唱部が出演しています。
詳しい内容については,後日お知らせします。

放映時間は以下のとおりです。

福島放送(KFB)
  月曜日:16:50~19:00:スーパーJチャンネル
  土曜日: 8:00~ 9:30:旅サラダ

福島テレビ(FTV)
  土曜日:18:30~19:00:もしもツアーズ
  水曜日: 5:25~ 8:00:めざましテレビ

福島中央テレビ(FCT)
  日曜日:18:00~18:55:バン記者(9月中)

テレビユー福島
  金曜日:21:48~21:54:フラッシュニュース