今日の出来事

出来事

民報出前授業

12月17日(月)3.4校時に体育館で民報出前授業を行いました。

6年生児童が新聞ができるまでの工夫や苦労について学びました。

 

 

 

にこにこまつり

12月14日(金)2年生が生活科の学習でおまつり集会を行いました。

おまつりのタイトルは、「にこにこまつり」です。

おまつりに招待された1年生は、みんなにこにこでした。

 

 

 

租税教室

12月11日(火)6年生が租税教室を行いました。

自分たちのくらしに税金がどのように使われているのかを学びました。

 

 

合同学校評議会

11月30日 須賀川市立第二中学校区合同評議会がグランシア須賀川で開催されました。

本校より、PTA会長・校長・教頭が出席いたしました。

須賀川二中学区での小中一貫教育の推進にあたり各学校の評議員様よりご意見・ご指導を

いただきました。

 

教育懇談

11月21日(木)~12月4日(火) 教育懇談を行っています。

おかげさまで、保護者の皆様に、子どもたちの学校での様子をお伝えしたり、

家庭での様子を伺ったりすることができます。

お忙しいところ、来校していただきありがとうございます。

 

 

学校集会

11月26日(月) 放送による学校集会を行いました。たくさんの表彰がありました。

第9回みんゆう新聞感想文コンクール 5・6年生の部    最優秀賞

第9回みんゆう新聞感想文コンクール 3・4年生の部    入選

東邦カップ第7回ふくしまリレーズ 男子小学生4×100M   第7位

岩瀬地区書写コンクール                  研究部長賞

岩瀬地区造形展                      県推奨

 

 

 

 

ふれあい集会

11月20日(火)

1年生から6年生の縦割り班で、今年度最後のふれあい集会を行いました。

今日は、天気がよく校庭でおにごっこやドッジボールなどをしている班が多くありました。

活動の後に、みんなで仲良くお弁当を食べました。