あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

校内文化祭

 23日(金)体育館で文化祭が行われました。今年の文化祭は「獅子奮迅~燃え上がれ僕らの底力(たましい)~」をテーマに執行部や文化祭実行委員の生徒が運営を行いました。

 

 新型コロナウィルス感染症対策のため、例年よりも内容を縮小したり、配慮したりした中の文化祭でしたが、3年生の「成功させたい」という気持ちが伝わるものでした。

 特に、校内合唱コンクールは各クラスとも気持ちのこもっていて、生徒一人一人の底力を感じました。

今回の活動から、クラス・二中の団結を深めてほしいと思います。

 

0

文化祭リハーサル1日目

 文化祭までついにあと2日と迫ってきました。各クラスの合唱の仕上がりは中間発表以降、素晴らしいものになってきました。

 

 本日は午後から体育館で、3年のクラス合唱の確認、有志発表リハーサル、合唱コンクールのリハーサルなどを行いました。今から楽しみです!

 

0

合唱コンクール中間発表会実施

 本日,体育館で学年ごとの合唱コンクール中間発表会を行いました。合唱コンクールの予行として,1・2校時2年生,3・4校時1年生,5・6校時3年生が実施しました。コロナウイルス対策のため,発表の際は,十分に間隔をとっての実施となりました。

 どのクラスも緊張しながらも,一生懸命発表する姿はたいへん立派でした。また,他のクラスの合唱を生で聴くことで刺激を受けたようです。本番まであと一週間となりました。一層練習に熱が入りそうです。

 

    ~1年生の発表~

 

    ~2年生の発表~

 

    ~3年生の発表~

 

 

0