こんなことがありました

出来事

持久走記録会 ☆3年生☆

(10月27日)

 3年生の持久走記録会を行いました。

快晴の中,記録会を行うことができました。子どもたちは,これまでの練習の成果を発揮し自己ベストを更新して走りきることができました。

☆☆☆保護者のみなさま,これまでの応援ありがとうございました☆☆☆

 

 

がんばった持久走記録会(4年生)

(10月27日)

 晴天のベストコンディションの中、4年生の持久走記録会を実施しました。子どもたちは、今までの練習の成果を発揮し、真剣に頑張ることができました。保護者の方々の声援のおかげで、自己記録を更新する姿が多く見られました。お忙しい中、たくさんの応援をありがとうございました。

がんばった持久走記録会(2年生)

(10月26日)

 晴天の中、持久走記録会を行いました。これまで練習してきた成果を出し、1秒でも速く走ろうと全力で走り切ることができました。全力で取り組む姿が素晴らしかったです。保護者の皆様、たくさんのご声援とこれまでのサポート,ありがとうございました。

ふれあい科学館に行ったよ ☆3年生☆

 (10月18日)

    郡山市ふれあい科学館スペースパークに行ってきました。

 秋晴れの下,学校をスタート。みんなでバスに乗り郡山市へと向かいました。移動中も街並みの様子を見ながら,「楽しみだね。」「23階!すごいなあ。」などの声が聞こえてきました。

 宇宙劇場では,星の動きを学び,「日なたと日かげ 私たちの太陽」の学習番組を見せていただきました。大画面の迫力に感動していました。

 展示ゾーンでは,宇宙に関することが展示されており,友達と体験することができました。“ムーンジャンプ”にも挑戦することができました。

 サイエンススタジオでは,「太陽の光を調べよう」の講義を受け,太陽のひみつを知ることができました。

 ☆☆☆☆☆ お弁当,ありがとうございました。おいしかったです! ☆☆☆☆☆

クラブ活動見学☆3年生☆

 (10月17日)

 10月17日にクラブ活動見学をしました。4年生から始まるクラブ活動の見学に行ってきました。

見学直前に「ぼくは、〇〇クラブにしよう。」「わあ、何のクラブに入ろうかな。」などのつぶやきが聞こえてきました。

見学しているときにも、楽しく活動している姿を見てさらにやってみたいという気持ちが高まった様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校外学習に行ってきました(1年)

10月12日(木)岩瀬牧場, 10月16日(月)空港公園

 研修バスを利用して岩瀬牧場と空港公園に行き、生活科の勉強をしてきました。両日とも天候に恵まれ、子どもたちは動物や自然とふれあったり、秋を体で感じたりしてきました。