こんなことがありました!

出来事

宿泊学習 その12

二日目、午前の見学場所は、アンモナイトセンターです。

施設を見学しながら、化石となった生物が生きていた遥か遠い昔の地球から、現在の地球に生きるわたしたちへと続いてきた「いのち」と地球のすばらしさ・ふしぎさを感じることができました。

※施撮影及びHPへのアップについては、施設より許可をいただいております。

宿泊学習 その11

別れのつどいを行いました。

いわき市海浜自然の家を出発し、アンモナイトセンターへ向かいます。

海浜自然の家の前で、記念写真です。笑顔がまぶしいですね。

宿泊学習 その10

朝食です。メニューはミートボール、鯖の塩焼き、ガンモ煮、オムレツです。

本館での食事は、バイキング形式になっています。自分が食べられる分、よそることができます。

今日の活動のために、エネルギー補給はバッチリです。

宿泊学習 その9

清々しい朝を迎えました。

自然の家から見える海面から、朝日が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分たちが使った場所を、感謝の気持ちを込めて清掃しています。

宿泊学習 その5

午後の活動は、海浜オリエンテーリングです。

地図を頼りにポストカードを探し、カードに書かれた問題に挑戦します。

ポストカードが見つけにくいところにあったり、問題が難しかったりしましたが、

知恵と体力を振り絞り、そして班の仲間と協力して活動しました。

まだまだ、みんな元気一杯です!

宿泊学習 その3

午前中の活動は、船戸海岸へ行き「磯遊び」をしました。

普段は味わえない磯の香りや海の感触を感じながら、楽しく活動しました。

カニもゲットしました!