日誌

長沼中学校 ブログ

パトカーの先導に感謝!

 長沼駐在所さんのパトカー先導でPTA会長さんはじめ保護者の方々に
ねぷたと太鼓を会場まで運んでいただきました。
 念のため風や雨よけのビニールカバーをかけて慎重に運搬していただき
ました。
 学校だけの力では、とてもできないことばかりです。本当にありがとうござ
います。
0

長沼まつり直前!

 3年生を中心に1学期から準備してきた長沼まつり。地域の方々のあたたかいご支援をいただきながら、
自分達も大いに盛り上げようと燃えています。
 長沼中生のこのおまつりにかける意気込みを是非会場でご高覧ください。
 多くの方々のご来場をお待ち申し上げます。
 第30回長沼まつりについてはこちら

0

本に親しむ!

   お昼やすみに長沼図書館から読み聞かせボランティアの方をお招きしました。
今日は、1年生を対象に行いましたが、予想以上に楽しんでいる様子でした。
 また、是非お願いしたいと思います。
0

素敵な駐車場にきっとなるでしょう。

 校舎北側の駐車場について、須賀川市役所、関係業者の方々と打合せを行いました。
あらたに車両82台、自転車221台分の駐車場・駐輪場が整備されます。校舎と体育館
を結ぶ通路には、融雪設備が設置されることになっております。


 何かとご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくご容赦願います。
0

不審者情報


須賀川市内において、不審者が出没した事案がありましたので、取り急ぎお知らせします。

◎発生日時 平成26年9月10日(水)午後4時40分ごろ
◎発生場所 市内森宿地内 池田記念病院付近

被害状況 市内女子児童が下校途中、後ろから走ってきた黒い車がハザードランプをつけて10m~20m前方で止まり、
児童が車を追い抜くと再び後方から走行し10m~20m前方で止まることを3~4回繰り返した。怖くなって近くの商店に
逃げ込むと、車は走り去って行った。

◎実被害なし
◎特 徴 黒い車に乗った中年の男性
◎警察には通報済
発信者:教育委員会学校教育課



0