西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

キラキラ 部活動訪問(女子バスケより)

本日の保護者宛の文書でもお知らせしましたが、本日より室内の部活動練習において「マスクを着用しての練習」とさせていただきました。窓を開け、大型扇風機を回し、こまめに休憩・水分補給をしながらの練習です。みんな一生懸命に頑張っていました。

0

汗・焦る 楽しい、水泳授業から(1年生女子より)

女子はスウインススイミングスクールで行いました。プールサイドに入って驚き、温泉か?サウナか?のような熱気でした。女子生徒も男子生徒と同じく、とても楽しそうでした。そして、わずか1時間程度の授業でとても上手になっていました。さすが、プロの指導法は違いますね!いや、生徒たちがいいんですね!?

0

汗・焦る 楽しい、水泳授業から(1年生男子より)

全3回、郡山インターナショナルスイミングスクールと郡山スウインスイミングスクールの2か所で1年生の水泳授業が始まりました。インターナショナルスイミングの男子を見学してきました。とても楽しそうでした。終了時は1回目にも関わらず上手になったように見えました。

0

美術・図工 部活動訪問(美術部より)

今日は新入生歓迎会を行っていました。1年生は何と、16名が入部したそうです。ちょうど訪問した時はクロッキーの時間でした。10分間でモデルをスケッチするようです。集中力とその腕前には驚きました。最後に顧問の先生の作品を披露、さすがですね!

0

学校 学校だより「光輝燦然」第7号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第7号)を掲載しました。主な内容は、前期学級委員の任命・新型コロナウイルス感染対策等についてです。特にコロナ関係は大型連休明けでもあり、感染者数が増加傾向にあります。感染対策を十分に行い、楽しく充実した学校生活が送れますよう、ご家庭でのご指導もよろしくお願いいたします。

→ 「光輝燦然」・第7号

※5月4日のリステル猪苗代の様子です。

0

体育・スポーツ 春季県中白球会選手権大会より(5月7日開催)

5月7日(土)に三穂田スポーツ広場で開催されました。1回戦は郡山市内のナンバースクールの学校と対戦し3対1で勝利、2回戦は田村郡内での優勝校と対戦し0対1で惜敗しました。どちらの試合も投手戦となり、2人の2年生投手が大活躍でした。僅差の試合であったため、これから迎える中体連大会がとても楽しみです。今後の活躍を期待しています。

 

0

キラキラ 鏡石ジュニアサッカーフェスティバルより

5月3日~5日にかけて鳥見山競技場・空港公園等を会場に大会が行われました。1回戦は郡山市内の強豪校と対戦し、6対1で勝利しました。その後は惜しくも敗れてしまいましたが、着実に力をつけてきています。今後の活躍が期待されます。また、大会には今年卒業した生徒も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます。

0