西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 今日の給食は「野菜の日献立」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・夏野菜カレー・きゅうりのさっぱりサラダ・シューアイス・牛乳でした。野菜がたくさん入っているカレーライスは最高でした。今日は2年生の教室を訪問しました。みんなの明るさは2学期も変わっていませんでした。みんな頑張って!!※ノパメールでもお知らせしましたとおり、9月1日・2日、5日~7日は給食はありませんので、お弁当を持参させてください。

 
0

王冠 明日、中体連駅伝競走大会が開催!!

明日、9月1日(木)鏡石町鳥見山陸上競技場スタート・ゴールで、女子5区間(9:30スタート)、男子6区間(10:45スタート)で行われます。女子は昨年度優勝、2連覇がかかっています。今朝は前顧問の先生が激励に来てくれました。全校生徒の熱い声援を力に最後まで一生懸命に頑張ってくださいね。

※旧クラスの生徒たちが集まってきました。最後はすごい人だかりとなりました。応援、ありがとうございました。

 

0

学校 学校だより「光輝燦然」第21号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第21号)を掲載しました。主な内容は、始業式での学年代表生徒の発表(2・3年生分)・英語弁論大会・駅伝競走大会・修学旅行等についてです。夏休み明け、急激に気温が低下しました。体調管理にご注意ください。併せて、コロナウイルス感染症対策も引き続き、よろしくお願いいたします。

→「光輝燦然」・第21号

0

イベント 第1回選挙管理委員会が行われました。

9月16日(金)の立会演説会・投票及び開票に向けた第1回の委員会が行われました。組織が決まり、明日が選挙公示となります。1、2年生より学校のリーダーとなる生徒が立候補いたします。全校生徒の一票が大事です。今後の選挙活動に注目し、投票をお願いします。

0

笑う 今日の給食は「チンジャオロース」でした!!

今日のメニューは、麦ごはん・チンジャオロース・トウモロコシシュウマイ・豆腐スープ・牛乳でした。私自身、2学期初めての給食でした。抜群な味でとても美味しかったです。今日は3年生の教室を訪問しました。みんな元気で生徒一人ひとりより大きなパワーをいただきました。

 
0