こんなことがありました!

出来事

暗闇の中の戦い

みなさん、こんにちは。更新が遅くなり申し訳ありません!

さて、今回は先日行われたなわとび記録会についてです。
1月23日に2年生のなわとび記録会、2月3日に3年生のなわとび記録会
が行われました。
だいぶ間が空いてしまいましたが、3人とも頑張ったので、HPにのせたいと
思います。

まずは、2年生のH君。種目は、後ろ跳び、前あや跳び、2分間跳びでした。

自分に負けないよう、一生懸命跳んでいました。
本人は、「来年はもっとがんばりたいです。」と言っていました。
来年は、また違う種目になるかもしれないけれど、ぜひとも頑張って欲しい
ですね♪

続いて、3年生。3年生の種目は、前あや跳び、前交差跳び、3分間跳び
でした。

Y君は、前あや跳びで自己ベストが出せたようです。本校の3年生の中でも
入賞できました。頑張りましたね!
Y「来年は、もう一つの種目でも入賞したいです。」その意気です!

そして、Rさん。Rさんは練習の時から一生懸命でした。記録会の種目
だけではなく、いろいろな跳び方に挑戦していました。
記録会当日は、3分間跳びを頑張っていました。

ひっかからないよう、一生懸命跳んでいました。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
ん?
・・・・。
・・・・。
ん?
・・・・。
・・・・。
ん!?

みなさん、気づきました?今の写真をもう一度。

別の角度から・・

そうなんです!!
Rさん、跳んでる最中に帽子が下がってきてしまい、全く見えないんです。
全く見えない中、跳んでいたんです!!
そう!まさしく、暗闇の中で跳んでいるようなものです!!
そして・・・・

3分間跳びきりました(>_<)!すごいっ!本校の友達もみんなびっくりして
いました。

Rさんは、なわとびで大切なことを教えてくれました。

『なわとびは、リズムで跳ぶべし』