こんなことがありました!

出来事

令和6年度 入学式

 4月8日(月)、11:00から体育館で入学式を行いました。

 新入生8名が「1年生になったら」のメロディーに乗り、てたいへん凛々しい姿で入場しました。

 国歌や市歌の斉唱後、担任の海村が1年生一人一人の名前を呼ぶと、みんなりっぱな返事。これで全員無事入学。おめでとうございます。

 続いて校長式辞。校長からは「ウルトラセブンみたいなスーパーヒーローになってください」というお話でした。

 次は、教育長様からのお祝いの言葉です。教育長様は、市内の学校の入学式を順番に回っていらっしゃり、今年度は大森小の入学式に出席してくださいました。今年の新入生は見事その年に当たったわけです。幸運でしたね。

 この後、市議会議員 溝井 光夫 様、本校PTA会長 関根 朋大 様からご祝辞をいただきました。

 そして6年生の代表児童による歓迎の言葉。

 1年生のみなさんに伝えたいことが三つあります。

 一つ目は勉強が分かりやすくて楽しいということです。人数が少ない学校なので、先生が分かるまで教えてくれるからです。二つ目は大森小のことをよく知ってほしいということです。大森小には、ほかの学校にはないものがたくさんあるからです。三つめは、大森小にはやさしくて親切なお兄さん、お姉さんがたくさんいるということです。困っていたら、すぐに助けてくれます。

 これから1年生のみなさんと楽しく生活できることがとても楽しみです。

 最後にみんなで元気に校歌を歌って入学式は終了です。1年生のみなさんも早く校歌を覚えてくださいね。