こんなことがありました!

カテゴリ:特設クラブ

特設練習(合唱・マーチング)

 桜水音楽会へ向けて、合唱部とマーチングバンド部が練習を行っています。6校時終了後からの短い時間ですが、子どもたちは真剣に、目標に向かってがんばっています。輝いているすばらしい表情です。次は総合運動部も紹介します!
   

マーチングサンクスコンサートありがとうございました

  1月13日(金)に本校マーチングバンド部が、今年度お世話になった方々への感謝を込めてサンクスコンサートを開きました。全国大会出場の年は「ドリーム」ではなく「サンクスコンサート」を開催してきました。全国大会出場を果たし、感謝の気持ちで開催できたことは何よりでした。
 子どもたちは、お世話になった多くの皆様への感謝の気持ちを込めて、今年度最後となるステージを精一杯演技し感動的なコンサートとなりました。特に6年生の子どもたちにとって、思い出に残るものとなりました。
 お寒い中、おいでいただき励ましてくださいました多くの皆様にお礼申しあげます。
 ありがとうございました。
   

マーチングサンクスコンサートにおいでください

 1月13日(金)に本校特設マーチングバンド部の「サンクスコンサート」を行います。会場は須賀川アリーナ、18時開場、18時30分開演です。入場は無料で制限はありませんので、ご家族や近所の方をお誘いの上ご来場ください。「♪地域の皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて演奏♡演技させていただきます♬」是非、子どもたちのすばらしい演奏・演技をご覧にいらしてください。

マーチングバンド全国大会銀賞受賞

 12月17日(土)さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催された第44回マーチングバンド全国大会に本校マーチングバンド部が出場し、みごと銀賞を受賞しました。3年ぶりの東北代表としての全国大会であり、子どもたちは緊張しながらも自分の力を精一杯発揮しました。会場から大きな拍手をいただきました。子どもたちの演奏後のほっとした笑顔には、力を出し尽くした満足感と喜びが満ちていました。がんばりました。
 誰一人体調を崩さず力を発揮できたのは、共に宿泊し子どもたちのお世話をしてくださった保護者会の皆様のお力によるものでした。ありがとうございました。
   

大戸小での音出し練習

 12月17日(土)マーチングバンド全国大会会場入りの前に、さいたま市立大戸小学校の体育館をお借りして、音出し練習を行いました。
  大戸小学校さんとは以前より交流があり、震災後には励ましをいただきました。3年ぶりに体育館をお借りしましたが、教頭先生や旧職員の方にお出迎えをいただき、本番に向けての音出し練習が十分にできました。
  遠方からも本校を支援してくださっている大戸小学校の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 大戸小学校の子どもたちのますますのご活躍をお祈りいたします。
 

祝!!全国大会出場!マーチングバンド部

 10月29日(土)に行われた第45回マーチングバンドバトントワ-リング東北大会におきまして、本校のマーチングバンド部が優秀賞を受賞し、12月に行われる全国大会出場の切符を手にすることができました。多くの方々の応援とご協力ありがとうございました。全国大会でさらによい演技ができるようにこれからも練習に取り組んでいきます。
   

祝 21年連続 マーチングバンド部 東北大会出場

 9月25日(日)福島県営あづま総合体育館で開催されました第34回福島県マーチングフェスティバルにおいて、本校マーチングバンド部が優秀賞を受賞し、東北大会出場となりました。ご支援ありがとうございました。
 東北大会出場は21年連続となり、新たな歴史を刻みました。
 「ラプソディ・イン ブルー Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」と「アイ・ゴット・リズム」を心一つに美しく演技し、会場の皆さんから感動の拍手をいただくことができました。
  「We Love Marching! ようこそ、ガーシュウインの世界へ」を合い言葉に、10月29日(土)グランディ21 セキスイハイムスーパーアリーナで開催されます東北大会でも、精一杯演技してまいります。引き続き、ご支援をお願いいたします。
 

特設マーチング部壮行会

 9月21日(水)特設マーチングバンド部の壮行会を行いました。壮行会の中では、迫力ある堂々とした演奏・演技を披露しました。9月25日(日)の県大会本番では、今まで練習してきた成果を発揮してすばらしい発表をしてくれることを期待しています。がんばれ!マーチングバンド部!!
 

東日本陸上競技交流大会

 8月6日(土)に函館市で行われた標記の大会に、本校の5年生女子が100m走の福島県代表として出場しました。東日本の各地区大会を上位で勝ち進んだ選手の中に入り、堂々とした走りを見せ、見事3位入賞を果たしました。すばらしい活躍でした。おめでとうございます。
 

水泳交歓会がんばりました

 7月27日(水)に牡丹台水泳場で市内の小学校水泳交歓会が行われました。本校児童42名が参加し、力強い泳ぎで日頃の練習の成果を発揮しました。応援に来ていただいたたくさんの保護者の皆様ありがとうございました。下の写真は、メドレーリレーで見事優勝した女子チームです。