こんなことがありました!

カテゴリ:特設クラブ

特設活動見学会(2・3年生対象)

 15日、16日の2日間、2年生と3年生を対象に(2年生はマーチングバンド部のみ)特設活動の見学会を実施しました。特設部は希望児童の入部となりますが、どの児童も進級した自分の姿と重ね合わせて、目を輝かせながら見学することができました。明日、入部希望の用紙を各家庭に配布しますので、ご家庭で相談の上入部希望の提出をお願いします。
   

明日はマーチングサンクスコンサート!!

 明日(1月13日)は本校マーチングバンド部のサンクスコンサートが行われます。子どもたちは多くの方々に見ていただくことを楽しみにしています。会場はアリーナではなく、本校体育館となりますのでお間違いのないようにお願いいたします。なお、駐車場には限りがありますので、徒歩での来校・節車にご協力いただき、係の指示に従ってください。くれぐれも近隣の施設、路上への迷惑駐車がないようにお願いいたします。

全国大会銀賞受賞!!(マーチング部)

 12月16日(土)にさいたまスーパーアリーナにおきまして、第45回マーチングバンド・カラーガード全国大会が開催され、本校特設マーチングバンド部52名が参加しました。本番では、日頃の練習の成果と「桜水魂」を胸に堂々とした演奏・演技を披露し、全国の舞台で見事、銀賞を受賞しました。子どもたちのこれまでのがんばりと保護者の皆様の温かい励ましがすばらしい成績につながりました。本当にありがとうございました。
 また、前日の練習場所として体育館をお貸しいただいた、さいたま市立常盤北小学校の校長先生、教頭先生をはじめ職員の皆様や金管バンド部の皆様、温かいご声援ありがとうございました。
 
常盤北小学校様から、とても温かい歓迎を受け、前日も気合いが入った練習を十分に行うことができました。ありがとうございました。
     

祝!!全国大会出場!

 10月28日(土)に宮城県で行われた第46回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会では、本校のマーチングバンド部52名が演奏・演技を披露してきました。早い時間帯からの出場にもかかわらず、多くの応援の保護者の皆様においでいただき、集中して日頃の練習の成果を発揮することができました。「銀賞」を獲得し、昨年度に引き続き、目標であった「全国大会出場」を果たしました。全国大会は、12月16日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われます。今後も変わらぬご支援をお願いいたします。
 
      

円谷メモリアルマラソン

 円谷メモリアルマラソン大会が開催され、本校の児童も総合運動部を中心に多くの児童が参加しました。本校出身の円谷幸吉選手の功績をたたえるこの大会に、多くの一小生が参加してたいへん素晴らしいです。