こんなことがありました!

カテゴリ:特別支援

愛護育成会交歓会


  10月25日(水)に、須賀川市アリーナで須賀川市内の小中学校特別支援学級の児童・生徒が集まって須賀川市愛護育成会交歓会が行われました。本校のさくら・ひまわり学級の子ども達や保護者も参加し、綱引きや紅白玉入れ、かけっこ、親子競技などの競技を楽しみました。また、PTA特別支援委員会の役員7名の方が、児童生徒の召集や団体競技の人数確認、勝ち旗の支援などの役割を担当し、会の運営を助けてくださいました。午後には、この日集まった子ども達や保護者、PTAの役員の方々が一つの大きな輪を作ってダンスをするなど、みんなが楽しめる交歓会になりました。

競技だけでなく、開会式や閉会式に参加する姿、そして、役員さんへのあいさつなどに、さくら・ひまわり学級の子ども達の成長が感じられました。
     

スペ-スパークへ電車でGO!

 2月9日(木)にさくら・ひまわり学級の児童が郡山市のスペースパークに校外学習にでかけます。今日は、事前学習として自動券売機での切符の買い方の勉強をしました。券売機の模型を使っての模擬体験を全員が行い、実際の場面で困らないように練習しました。どの児童も手順を確認しながら上手に切符を買うことできました。今度はマクドナルドでお昼の注文をする練習を行っていきます。
   

愛護育成会作品展

 12月4日(土)5日(日)に須賀川市愛護育成会「作品展」が牡丹会館で開催されました。本校児童も作品を出品いたしました。多くのみなさんにおいでいただき、作品を観賞していただきました。ありがとうございました。
 これらの事業を予算面で支えているいるのは1口200円でお願いしました「須賀川市愛護育成会入会」です。改めてご支援に感謝申し上げます。
 

愛護育成会作品展

   12月5日(土)6日(日)に須賀川市愛護育成会「作品展」が牡丹会館で開催されました。本校児童も作品を出品いたしました。また、さくら、ひまわり学級共同作品として「夢の木」も出品いたしました。多くのみなさんにおいでいただき、作品を観賞していただきました。ありがとうございました。
 これらの事業を予算面で支えているいるのは1口200円でお願いしました「須賀川市愛護育成会入会」です。改めてご支援に感謝申し上げます。

愛護育成会交歓会

 10月28日(水)に須賀川アリーナで愛護育成会交歓会が開催されました。本校からも、さくら、ひまわり学級の児童が参加いたしました。この交歓会は、市内の特別支援学級の児童・生徒が一堂に会し、ミニ運動会で交流を深める会です。楽しく、有意義な一日となりました。
  本校PTA特別支援委員会の皆様11名がこの会の運営のために、一日ご支援くださいました。ありがとうございました。また、この会の一部を予算面で支えているのは、1口200円でお願いしました「須賀川市愛護育成会入会」です。改めて、皆様のご支援に感謝申しあげます。ありがとうございました。