こんなことがありました

カテゴリ:PTA

グループ PTA拡大役員会

 6月5日(金)
 18時30分からPTA拡大役員会が行われました。
 テレビ放送による全体会の後、学年・学級役員役員の選出を行いました。役員選出の後は、各専門委員会での顔合わせと今年度の活動計画を話し合いました。
 お忙しい中、多数の保護者の方に出席いただきありがとうございました。

 

【校長あいさつ・昨年度PTA会長小林さんのあいさつ・今年度PTA会長横山さんのあいさつ】

【各学年での役員選出】

【各専門委員会での顔あわせ】

PTAバザー・模擬店

 10月26日(土) 12時05分から

 今年もPTAバザー・模擬店が盛大に行われました。

 役員の皆様には、昨日の準備から本校教育活動のためにご協力ありがとうございました。また、第三中学校のボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございました。

イベント PTAバザー・模擬店 前日準備

 25日(金)15時から

 明日26日(土)に行われます、PTAバザー・模擬店の準備を行いました。

 各学級の役員さん・バザー委員さん、本会役員さんの皆様、遅くまで準備等ありがとうございました。

 明日も朝早くからよろしくお願いいたします。

グループ 学年委員会・第2回バザー委員会

 9月9日(月)18時から
 各学級の学級委員さん・本会役員さんらが集まり、学年委員会・第2回バザー委員会が行われました。
 学年委員会では、今年度の模擬店の内容を検討しました。お忙しい中、出席いただきありがとうございました。

 

【1学年】

【2学年】

【3学年】

【4学年】

【5学年】

【6学年】

イベント 第1回バザー委員会

 2日(月)19時から

 10月26日(土)実施予定のPTAバザーに向けて、第1回バザー委員会が行われました。
 PTAの本会役員さん、学年委員長・副委員長さんが出席して、バザーについて話し合いました。
 令和元年度のバザースローガンは『がんばろう三小!すべては子どもたちのために!』です。今年度も盛大に開催されますよう、保護者の皆様、地域の皆様のご協力をお願いいたします。

花丸 第2回PTA早朝奉仕活動

 8月31日(土)6時30分~


 第2回PTA早朝奉仕作業が行われました。
 夏休み中、伸び放題だった雑草等が除草され、校舎周辺がきれいに整美されました。

 早朝から多数の保護者の方にご協力いただきありがとうございました。

イベント 樹脂粘土で作るスイーツのストラップ講座

 7月6日(土)9時30分~ PTA教養委員会主催 

 講師に酒井京子先生をお迎えして、『樹脂粘土で作るスイーツのストラップ講座』が行われました。

 かわいらしくて癒される作品がたくさんできました。多くの方に参加いただきありがとうございました。

グループ PTA拡大役員会

 5月9日(木)
 17時30分からPTA拡大役員会が行われました。
 花王ホールでの全体会後、各教室に分かれて学年委員会・専門委員会が行われ、今年度の組織編制と事業計画を決めました。役員の皆様、お忙しい中、多数の方に出席いただきありがとうございました。

全体会

学年委員会

各専門委員会

 

第4回PTA奉仕作業

 26日(火)13時15分から第4回目のPTA奉仕作業が行われました。

 今回は、教室や昇降口等の窓ふきをしていただきました。

 お忙しい中、多数の保護者の方に来校いただきありがとうございました。

 

地域開放授業参観・PTAバザー

 27日(土)、地域開放授業参観とPTAバザーが行われました。
 3校時には授業参観を、4校時には合唱部と吹奏楽部による音楽発表会が行われました。
 午後からは、各学年による模擬店やバザーなどが盛大に行われました。
 保護者の皆様・地域に皆様には、お忙しい中、ご来校いだたきありがとうございました。また、役員の皆様には、昨日の準備から本校教育活動のためにご協力ありがとうございました。

 

 授業参観の様子

 音楽発表会の様子

 PTAバザー・模擬店の販売の様子