こんなことがありました

カテゴリ:委員会活動

お祝い 6年生を送る会

 2月28日(金)2・3校時

 『6年生を送る会』が行われました。1年生からは、楽しいダンス。2年生からは、手作りペンダント。3年生からは、キレのよい「よさこい」の踊り。4年生からは、一人ひとりにメッセージを書いた招待状。そして、来年度最高学年となる5年生からは、素晴らしい鼓笛の演奏。5年生の実行委員会からは、〇✕クイズと、すばらしい出し物やプレゼントが6年生に贈られました。

体育・スポーツ 第2回 スポーツ集会 

 今週からスポーツ委員会の企画による、2回目のスポーツ集会が始まりました。

今回は、体育館で学級ごとに活動することになりました。寒い季節ではありますが、

積極的に体を動かし、運動に親しんで欲しいと思います。 

 スポーツ委員会のみなさんは、前回の反省を生かし、どうしたらみんなが楽しく

活動できるか考え、自主的に行動に移せるようになってきました。

 また、異学年交流の場ともなり、楽しいひと時となりました。

お知らせ 第7回代表委員会

 1月15日(水)三小タイム

 「代表委員の引継ぎをし、3学期のめあてを確認しよう。」という議題で代表委員会が行われました。

 3学期の新たな代表委員の自己紹介のあと、児童会のめあての確認や委員会からのお知らせなど、三小がさらによくなる取り組みについて話し合いました。

花丸 にこにこ集会

 11月7日(木)1~3校時

 本校の特色でもあり、異学年交流行事でもある『にこにこ集会』が今年も盛大に行われました。
 3~6年生によるアトラクションを全校生でにこにこしながら楽しみました。
 日頃お世話になっている、子ども見守り隊の方々や図書ボランティア・PTA本会役員等、多くの来賓の方々をご招待して、子どもたちの様子をご覧いただきました。お忙しい中、参観していただきありがとうございました。