こんなことがありました

カテゴリ:行事

キラキラ 2年 校内なわとび大会

 1月31日(金)1・2時間目に校内なわとび大会を行いました。

 種目は、持久跳び(2分間)・後ろ跳び(1分間)・チャレンジ種目(あや跳びまたは駆け足跳び)(1分間)・後ろ跳びリレーを行いました。子どもたちは1秒でも長く、1回でも多く跳べるように一生懸命がんばりました。自己ベストを出せた子どもが多く見られました。

 保護者の皆様、寒い中お越しいただき、応援、お手伝いありがとうございました。

グループ 第3学期始業式

 51日間の第3学期が昨日の登校日からスタートしました。

 今日は、3校時に全校生が体育館に集い始業式を行いました。
 須田校長先生からは、「目標をもって、一日一日を大切に過ごしてほしい・・・」などの話がありました。また、6年の代表児童による作文発表もありました。

 保護者の皆様、地域の皆様、3学期もご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

グループ 第2学期終業式

 12月23日(月)

 3校時、第2学期終業式が行われました。

 校長先生からの2学期の反省の話に続き、児童代表3名による「2学期の反省と冬休みの抱負」の作文発表がありました。

 82日間(台風のため休校1日)の2学期が無事に終了することができました。
 保護者の皆様、地域の皆様にはご支援とご協力ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

花丸 愛校作業

 12月20日(金)

 全校生による愛校作業が5校時に行われました。

 普段、掃除できない机やロッカー、下駄箱の中などをきれいにしました。気持ちよく2学期を終えることができそうです。

お祝い 創立60周年記念式典

 11月16日(土)

 橋本市長様、五十嵐議会議長様、ご歴代の校長先生方をはじめ、多くのご来賓の皆様のご臨席もと『創立60周年記念式典』を盛大に挙行することができました。

 式典前には、アトラクションとして松明太鼓の皆様による素晴らしい演奏を披露していただきました。また、式典の中では、本校の卒業生、中村龍吉さんからのビデオメッセージが披露され、式典に出席した4・5・6年生へのメッセージをいただきました。中村さんには、式典に向けて何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。

 本日は、お忙しい中、多数の方にご臨席いただきありがとうございました。