こんなことがありました

カテゴリ:4年

第4学年なわとび大会

 2月2日(金)、第4学年のなわとび大会が行われました。 
 大変冷え込んだ体育館でしたが、自己最高記録を目指して一生懸命にとびました。
 応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

  

  

  

  

第4学年 開成館見学

 11月17日(金)第4学年は社会科の一環として郡山市の開成館を見学しました。
 開成館ではボランティアの方が解説してくださり、壮大な安積疏水の全容や開拓の苦労などを知ることができました。
 また、 明治天皇が東北地方を御巡幸された際に行在所となった最上階を見学することもできました。

  

  

第4学年 見学学習(会津)

 9月8日(金)、4年生は見学学習(会津)に行ってきました。
 初めに流紋焼きの絵付けを体験しました。子供たちは事前に作成した下絵を基にしながら絵付けを行い、自分だけの湯呑茶碗を仕上げました。
 その後、鶴ヶ城を見学し、鶴ヶ城近くでお昼ご飯を食べました。また、買い物をした後に、福島県立博物館を見学しました。実物大の展示物はどれも迫力があり、郷土の歴史への関心が高まりました。
 怪我や体調不良もなく、安全で楽しく学べた見学学習となりました。保護者の皆様には、見学学習の準備等、ご協力ありがとうございました。

  

  

第4学年 水泳大会

9月4日月曜日に平成29年度第4学年水泳大会が行われました。
自らの目標を達成するために、練習の成果を発揮し一生懸命泳ぐ姿がありました。
また、日差しの強い中、多くの保護者の方が応援に駆けつけてくださりました。ありがとうございました。