こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

令和5年度修了式が行われました。

 本日、3月22日に修了式が行われました。1年生30名、2年生43名が修了証書を手にし、無事進級を迎えることができました。各学年の代表生徒が今年度の反省と来年の抱負に向けて発表しました。

 保護者の皆さま、1年間、本校の諸活動において様々なご協力いただきありがとうございました。また、次年度もよろしくお願いします。

     

  

第59回卒業証書授与式が挙行されました

本日、第59回卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生44名が卒業証書を手渡され、この学び舎を巣立っていきました。式歌に差し掛かると卒業生は感動を堪えきれず、涙を流す生徒もおり、とても感動した卒業式になりました。

3年間の義務教育を終え、いよいよ4月からは新たな道を歩み始めます。中学校で学んだ数々のモノをこれからの生活で活かしてもらいたいと思います。

 本当におめでとうございます。教職員一同、お喜び申し上げます。

 

 

    

 

卒業式会場完成

明日、第59回卒業式が行われます。

本日、その会場を在校生で作成しました。三年生が立派に巣立てるように全員が協力し合いながら行いました。

明日の卒業式は、それぞれが役割を果たし、立派に挙行したいと思います。

 

能登半島地震支援募金をしてきました

 本日、生徒会役員が全校生を代表して、能登半島支援募金を社会福祉課に受け付けてきました。

 1月24日(水)〜2月2日(金)の8日間で行われた募金活動では、全校生徒だけでなく、保護者の方からも支援をいただきました。

 集まった募金額は71,000になります。能登半島地震から2ヶ月。今も苦しい生活をしている人たちがいると思いますが、今回の募金で少しでも役に立てればと思います。

 今回の募金活動にあたり、生徒会役員、全校生徒、保護者の皆さま本当にありがとうございました。教職員一同、心から感謝を申し上げます。

卒業式全体練習が行われました

 本日6時間目に、卒業式全体練習が行われました。教務主任から卒業式の意義、三年生徒指導から礼法指導、入退場のタイミングや式歌練習などを全体で確認しました。

3週間後に卒業式が行われます。

次回は、予行練習になります。本日教わったことを活かせるように、各学年で指導していきながら、卒業式が成功できるようにしてもらいたいと思います。