こんなことがありました♪♪

カテゴリ:修学旅行

3学年修学旅行 3日目

 東武ワールドスクエアでは、班ごとに様々なミニチュアの世界を見たり、昼食をとったりしました。

 

 とりっくあーとぴあ日光では、トリックアートの世界を楽しんでいました。

 

 3日間、消毒・手洗い・うがい・マスク着用など、感染予防を徹底しました。

 体調不良者もなく、無事、帰校することができました。

 子どもたちは、様々な経験をし、よい思い出ができました。

3学年修学旅行 2日目

 修学旅行2日目、はじめに、富士急ハイランドへ行きました。

 それぞれの班に分かれて、行動しました。

 危ぶまれていた天候でしたが、その不安を吹き飛ばすほどのよい天気で、様々なアトラクションを時間いっぱいに楽しんでいました。

 

 次に、彫刻の森美術館へ行きました。

 きれいなステンドグラスを見たり、足湯に入ったり、お土産を買ったりしました。

 

 2日目の行程を終え、ホテルに到着しました。

 夕食をとても美味しくいただきました。

 また、1時間程度、売店での買い物も行い、お土産等を買って、それぞれの部屋に入りました。

 

 

3学年修学旅行 1日目②

 3学年修学旅行1日目、ペンションでの様子です。

 

 夕食は、すべてのペンションで、同じものをいただきました。

 とても美味しくいただきました。

 

 

 夕食後は、ブルーベリージャムづくりを行いました。楽しんで作っていました。

 完成したジャムは、瓶詰めし、各自持ち帰りとなります。

<1組男子>

<1組女子>

<2組男子>

<2組女子>

 

3学年修学旅行 1日目①

 3学年修学旅行1日目の様子です。

 

 河口湖畔レストランで、山梨の名物「ほうとう」をいただきました。

 テーブルは、一人一人アクリル板で仕切られており、飛沫防止対策がとられていました。

 初めて食べるほうとう、とても美味しくいただきました。

 また、レストラン1階で、お土産を買っている生徒もいました。

 

 午後は、青木ヶ原樹海探索を行いました。

 各クラスに1名ずつガイドさんがつき、案内していただきました。ガイドさんの説明をしっかりと聞きながら探索しました。

 現在、体調不良者もおらず、元気に各ペンションの活動に入っています

ホテルにて

今日は予定より早くホテルに着きました。

生徒たちも早めに部屋に入り,ゆっくりやすんでいます。

 

 

山下公園集合

鎌倉横浜班別研修を終え、

山下公園に全員集合しました。

これから劇団四季「夏」劇場で

「ライオンキング」を観劇します。

修学旅行だより

16時50分に那須高原サービスエリアを出発しました。

学校へは17時30分に到着の予定です。

学校で,帰校式を行い,17時45分頃,解散となります。

蓮田SAで善行!

岡君、トイレで財布を忘れた人に届けたらお菓子頂きました

また、優人君はスマホの忘れ物もとどけました

みんな忘れ物は気をつけましょう

貰ったえびせんべいと岡君

修学旅行に出発しました。

朝の気温はちょっと肌寒く感じましたが,青空と満開の桜に

見送られ,3年生64名が元気に修学旅行に出発しました。

今日は,鎌倉・横浜方面を班別研修し,横浜中華街で

中華料理を食べる予定です。

 

 

 

なお,修学旅行の様子は,随時ホームページにアップします。

無事,帰ってきました(*^^)v

2泊3日の修学旅行から無事に帰ってきました。
仁井田に帰ってきてホッとした気持ちと,楽しい修学旅行が
終わってしまった残念な気持ちが入り混じった複雑な顔を
してる生徒が多いです。
今夜は夕食を食べながら,思い出話に花を咲かせてください。

 

 

帰路につきました。

ディズニーシーの見学を終えて,帰路につきました。
思い出をいっぱい抱えて帰ってきてください。

なお,学校到着は18:00を予定しています。
近くまで来ましたら,ホームページと一斉メールシステムで
お知らせします。

 

 

 

竹下通りにて

竹下通りを散策している班のようすです。
手に持っているものは「わたあめ」かな????
竹下通りのわたあめは須賀川のお祭りの味とは違って,
洗練された都会の味がするのかな????(・w・?)?

 

 

2日目のスタートです

しっかり朝食を食べて,2日目がスタートです。
国会議事堂を見学した後,都内班別研修になります。
夜は,劇団四季の「ライオンキング」を観劇します。

 

 

修学旅行事前指導

明日から3年生は修学旅行です。
実行委員から,注意事項等の最終確認を行いました。
今夜は荷物を確認して,早めに就寝しましょう。

 

3日目の朝食

修学旅行、3日目のスタートです。
一部屋を除き、みんな朝食会場に時間通りきました。
寝坊助は男子の部屋です(笑)

ホテルに着きました

リトルマーメイドの観劇を終え、ホテルに到着しました。
今日はたくさん歩いて疲れたから、すぐに寝てくれるでしょう。
寝て欲しいなぁ。


班別研修終了

班別研修を終了し、全員東京タワーに集合しました。
これから夕飯を食べて劇団四季のミュージックを観劇します。

二日目スタート

修学旅行二日目がスタートしました。
朝食を食べて国会議事堂に向かいます。
午後から雨が上がる予報なので、そうなることを祈ってます。

ホテルに到着

中華街での夕食を済ませ、無事ホテルに入りました。
消灯時間までちょっとのんびりしたり、交流したりしています。

到着しました

3年生が帰ってきました。
修学旅行も楽しかったけど,やっぱり我が家が一番かな???
今日はゆっくり休んで,思い出話をいっぱいしてください。

 

 

東京を出発

東京スカイツリーとお別れです。
最終目的地のスカイツリーを予定通り2時30分頃に出発しました。

雨には一度も降られませんでした(^^)v