こんなことがありました♪♪

カテゴリ:生徒会・専門委員会

生徒会役員選挙告示

 9月に行われる生徒会役員選挙の告示が行われました。選挙管理委員会の生徒達は、選挙に向けて準備した物を各階に掲示するなど、仁井田中学校を引っ張っていく生徒会役員を選出するための準備を頑張っていました。

生徒会専門委員会③

 7月7日(木)に生徒会専門委員会が行われました。1学期の反省と2学期に向けての活動内容を確認しました。責任をもって活動し、よりよい仁井田中にしていってほしいと思います。

岩瀬支部中体連総合大会選手壮行会が行われました!

 5月27日(金)に岩瀬支部中体連総合大会の選手壮行会が行われました。

各部とも気合いの入った選手紹介や、大会に向けての抱負を聞かせてくれました。大会では全力を出し切って悔いのない戦いをしてほしいと思います!がんばれ仁中生!!

前期生徒会総会が行われました。

 5月10日(火)に前期生徒会総会が開催されました。感染拡大防止の観点から、放送による総会となりました。各専門委員会や各部活動の活動計画、予算案などについて提案がありました。堂々と発表する姿は、責任を持って仁井田中学校をリードしていくという気概に満ちており、頼もしく感じました。また、建設的な意見や質問が多くあり、よりよい仁井田中学校を築いていこうという意気込みが感じられる素晴らしい総会となりました。

避難訓練・第1回生徒会専門委員会

 4月12日に、地震を想定した避難訓練と第一回専門委員会が行われました。

避難訓練では、生徒たちは避難経路や避難場所の確認をして、真剣に訓練に臨んでいました。

今回の訓練での学びを活かして、防災意識をもって生活してほしいです。

 

 第1回専門委員会では、委員会の結成をしました。

委員長を中心に話し合いが行われ、それぞれの委員会で目標や活動計画を決定しました。