こんなことがありました♪♪

カテゴリ:今日の出来事

選手壮行会 (陸上大会)

昨日(5/10)、岩瀬支部中体連総合体育大会の選手壮行会が行われました。

選手たちは、大会に向けての抱負を堂々と発表していました。

応援団を中心に全校生で選手を激励し、選手の士気が高まりました。

 

 

自分を信じ、練習の成果を十分に発揮してきてほしいです。

 

 

 

鳥見山陸上競技場練習

4月30日(金)に鳥見山陸上競技場にて特設陸上部の練習を行いました。7時15分からの朝練習に加え、放課後も練習を行うなど大会に向けて頑張っています。時折雨も降る中での競技場練習は、日々練習している校庭とは違い本番さながらの練習となりました。

中体連支部陸上大会は5月12日(水)無観客での開催となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

校内陸上競技大会4/22 授業参観4/23

 

強風ではありましたが、爽やかな青空の下、校内陸上大会が実施されました。

自分の得意種目に出場した生徒も、苦手な競技に参加した生徒も、競技に応援に精一杯頑張りました。

自分のクラスの生徒にだけでなく、頑張る生徒全てに声援を送る姿にはとても感動しました。

 

 

総合順位は次のとおりです!

 

総合優勝 3年1組   準優勝 3年2組   第3位 2年2組

男子優勝 3年1組   準優勝 3年2組   第3位 2年2組

女子優勝 3年1組   準優勝 2年2組   第3位 3年2組

3年生はさすがの活躍でした。

1,2年生は3年生の頑張りを学び、これからの目標にして頑張ってほしいと思います。

 

 

4月23日には第1回授業参観があり、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。

 

いつもとは違う雰囲気に緊張している生徒もいましたが、友だちの考えに耳をかたむけたり、課題に集中して取り組んだりする姿を近くで見ることができたと思います。

 

また、学年懇談会、部活動保護者会まで出席いただきありがとうございました。