こんなことがありました!

カテゴリ:緊急連絡

大雨 台風19号対応について

 報道によると、大型で非常に強い台風19号は、午後3時には沖縄の南の海上を1時間に15キロの速さで北へ進んでいます。その後日本に向けて北上、12日には九州の南に、13日には西日本に上陸し、14日にかけて福島県に最接近する見込みです。
 須賀川市教育委員会では、13日(月)10:00の状況を検討し、児童生徒の安全確保を最優先に臨時休校等の措置をとるかの判断をします。
 臨時休校等の措置が決定した場合のみ、メール一斉配信システム「ノパ・メール」または担任からの電話連絡にてお知らせします。
 今後の気象情報に注意し、安全な行動をとるようにご家庭でもお声かけください。

大雨 臨時休校(10/6)のお知らせ

 大型で非常に強い台風18号が日本列島沿岸を東に進んでいます。予想進路のまま行くと今後本州に上陸し、明日須賀川市に最接近する予報が出ています。

 須賀川市教育委員会では、児童・生徒の安全確保を最優先に明日10月6日(月)、須賀川市内全小・中学校の臨時休校を決定しました。明日は各家庭で安全に過ごすようご指導ください。

 生徒の皆さんは、正確な情報を収集し安全な行動をとってください。台風による休校であることを考え、不要な外出は避け「自主学習」や10月10日に実施される「スペリングコンテスト」の学習などを進めてください。外出する際は必ず保護者同伴とし、生徒同士での外出はしないでください。

10月7日(火)は予定通り授業を実施します。