こんなことがありました

カテゴリ:連絡事項

同一歩調で

 4月5日(火)、本年度の教育目標等を定めた『学校経営グランドデザイン』です。教職員で確認し合い、共通理解の基に活動にあたります。明日発行の学校だより第1号にも掲載令和4年度 グランドデザイン.pdfします。ご覧いただき、同一歩調で子ども達を育てていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

「子どもの祭典」中止のお知らせ

10月13日(日)に予定されていました第43回「子どもの祭典」は中止となりました

 台風19号の影響で、須賀川アリーナで13日(日)に開催を予定していた「第43回子どもの祭典」は、安全を考慮し中止となりました。

 12日(土)・13日(日)は暴風、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、不要な外出を控えましょう。
 台風が通過した後も、倒木や増水など危険が考えられます。児童だけでの外出や危険なばしょには絶対に近寄らないように、お子さんにお話しください
 台風での安全面での注意をお願いいたします。被害・通学路の異常などがありましたら教頭までご連絡ください。

 
 

9月9日(月)臨時休校のお知らせ

 台風15号の接近にともない、登校時刻に強風と大雨の恐れがあるため、

9日(月)は臨時休校といたします。

 暴風、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、不要な外出を控えましょう。

 台風が通過した後も、倒木や増水など危険が考えられます。児童だけでの外出や危険なばしょには

絶対に近寄らないように、お子さんにお話しください。

 お家で学年に応じて音読や自主学習に取り組むようにお子さんにお話しください。

 学校に職員は出勤してきておりますので、ご不明な点や被害がありましたらご連絡ください。

 

 

台風15号の対応について

台風15号の接近にともない、下のお手紙を配付し、メールを配信しました。

8日(日)の午後1時ごろには9日(月)の登校について

お知らせいたします。

なお、ホームページでもお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

台風15号の対応について.pdf

なわとび記録会

 

先日、なわとび記録会が行われました。子どもたちは体育の授業はもちろん、朝や休み時間にも一生懸命に練習を重ねてきました。保護者の皆さんの声援もありみんな力を尽くしてがんばりました。ご声援ありがとうございました。