こんなことがありました!

出来事

第236回須賀川市卓球協会強化リーグ大会

14日(日)、卓球部は須賀川アリーナで強化リーグに臨みました。

それぞれのリーグで切磋琢磨し、頑張りました。

3年生は修学旅行明けすぐの大会でしたが、よい経験になったようです。

1学年レクレーション大会!!

11日(木)、5・6校時にレクレーション大会を行いました。

まずは、じゃんけんで勝ち続けると昆虫→アヒル→サル→ヒトへと進化するゲームで親睦を深めました。

続いて、男女別クラス対抗お玉リレーで盛り上がりました。

最後は、クラス対抗じゃんけんサッカーです。相手が守る3つの関門をじゃんけんで勝ち続け、先生に勝利すればゴールです。1度でも負けるとスタートラインに逆戻りです。

じゃんけんに勝って、負けて、走って、笑って、喜んで、めいっぱい楽しんだレクレーション大会でした。

クラスの団結力が深まった、レクレーションでした。

修学旅行3日目(終)

3日間の行程を終え、無事学校へ戻って来ました。

「時を守り、場を整えて、礼を尽くす」を実践できた修学旅行でした。

今回の経験を今後の学校生活に生かしていきましょう。

修学旅行3日目⑦

楽しい時間が過ぎるのは早いもので…夢の国での楽しい時間が終わってしまいました。

集合時間に遅れることもなく、全員集まることができました。

これから学校へ帰ります。