こんなことがありました!

カテゴリ:その他

鉛筆 外国語研修

 12月19日(月)

 福島県教育研修センター指導主事、水野知也先生をお招きして外国語研修会を行いました。水野先生からは「今求められている外国語の授業」を言語活動を考えながら演習などをまじえご指導いただきました。水野先生には、お忙しい中ご指導いただきありがとうございました。 

お祝い もう一つの卒業式

 23日(水)の卒業証書授与式には、もう一つの卒業式がありました。

 今年度で退職される古川校長先生に卒業生が作った大きな卒業証書が手渡されました。サプライズの卒業式にカメラを持つ私も感動してしましました。

お知らせ 2月1日の欠席状況

 2月1日(火)

 先週から欠席者が増えてきました。発熱・のどの痛み等で体調を崩している児童が多いようです。

 学校では、通常の感染対策を徹底する他、学級以外の児童との交流をしないようにしています。

 ご家庭でも感染症対策を継続していただきますようお願いいたします。また、マスクはお子さんに合ったものを使用し、ずれ落ちてしまうことがないようご協力をお願いいたします。

学校 謹賀新年

新しい年が素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

大東小学校 教職員一同

了解 キンモクセイ

 9月14日(火)

 キンモクセイの花が咲き、いい香りが本校でも漂いはじめました。秋ですね~。

 【体育館北側にあるキンモクセイ】

了解 PTA奉仕作業

 5月8日(土)

 6時からPTA奉仕作業が行われました。多数の保護者の方にご協力いただき、校庭はもちろんプール周辺などもきれいに整備していただきました。早朝よりご協力ありがとうございました。