こんなことがありました!

カテゴリ:スポーツ

福島県小学生リレーカーニバル大会


3連休最後の日は、郡山市開成山陸上競技場で福島県小学生リレーカーニバル大会が行われました。特設運動部の5・6年生46名が参加し、県内の小学生と記録で競い合いました。天候が悪い中での競技になりましたが、保護者の皆様の温かい応援や仲間の声援を受け、自分の力を100%出し切ることができました。特設運動部の次回参加する大会は、円谷マラソンの予定です。

新学期2日目~高学年校内水泳記録会



 8月26日(金曜日)の2~4時間目は、5・6年生による校内水泳記録会が行われました。昨年度は、気温が低く実施することができなかった水泳記録会でしたが、今年度は晴天に恵まれ、子どもたちにも笑顔が見られました。緊張しながらも、1学期そして夏休み中に練習をしてきた成果を出し切ろうと、全力で泳ぐ姿が見られました。個人種目が終わった後には、各学年ごとに学級対抗全員リレーを行いました。次に泳ぐ友だちにつなごうと、精一杯泳ぐ姿に感動しました。学級ごとに友だちを応援する素敵な姿を見ることができました。5年生は6年生の姿を見て学び、来年につなぐことができる校内水泳記録会になりました。

第32回全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会


 7月3日(日)、第32回全国小学生陸上交流大会福島県選考会が福島市で行われました。特設運動部から、5.6年生11名が参加し、各地区の予選会を勝ち抜いた選手たちと、熱い戦いを繰り広げることができました。小雨が降る中、練習してきたことを精一杯出し切り、最高のパフォーマンスをすることができました。5年生の松岡陽南さんが、女子ジャベリックボール投げで見事2位に入賞し、8月6日(土)に北海道函館市で行われる、東日本小学生陸上交流大会に出場することになりました。西袋第一小学校の代表として、福島県の代表として、出場します。