それぞれバナーをクリックしてみてください☆。

緊 急 連 絡

県をまたぐ往来は控えて!

 ※報道によりますと、県の緊急事態宣言の解除が近づいている模様です。市の指示に従い、今後のメールやHPの連絡が増えることが予想されますのでご留意願います。

 3つの密(「密閉」「密集」「密接」)に注意!

 「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」を避けましょう。

 お子様のことで心配なこと等ご相談事がありましたら、遠慮なく学校までお電話ください。(基本的な対応時間 平日 8時10分~16時40分) 

0248-76-5136

☆帰国者・接触者相談センター

0120-567-747(フリーダイヤル)
 ・受付時間:毎日(24時間/土日祝日含む)

☆一般相談専用ダイヤル

☎0120-567-177(フリーダイヤル)

  ・受付授業:平日 8時30分から21時

        土日祝日 8時30分から17時15分

福島県ホームページ(福島県内の最新感染動向)はこちら

文部科学省ホームページはこちら

厚生労働省ホームページはこちら

  【令和2年5月29日 8:10現在】

弾道ミサイル発射時の行動等について
福島県ホームページはこちら
内閣官房国民保護ポータルサイトはこちら

新着情報
西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

笑う 前期学級委員長・副委員長の任命式

 少し遅くなってしまいましたが、放送による任命式を行い、各学年代表生徒に任命書をお渡ししました。新しい学年、新しい学級の絆を高めながら、居心地のいい学級を作っていきましょう。

 今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、全校集会を実施できない状況が続くと思われますので、リモート全校集会ができるように現在準備しています。お楽しみに!

0

にっこり 大切な命を守り抜く

 今年度最初の避難訓練を行いました。火災予防を徹底していくことはもちろん、いつ発生するかわからない地震であっても訓練を活かしながら臨機応変に自分の命はもちろん周りの人の大切な命も守り抜くことが大切です。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大防止に際して、命の大切さをあらためて感じる毎日ですが、SNS上で、心ない言葉で誹謗中傷を繰り返し、他人の心を傷つけ、大切な命を奪うような事件が国内で発生しています。ご家庭でも、命を大切にすることをあらためて話題にしていただければ幸いです。

※誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。

0

お知らせ 学校体育施設開放事業について

 須賀川市の体育施設は、6月1日から、屋内100人以下、屋外200人以下の利用の条件で貸し館を再開するとの連絡がありました。
 学校体育施設開放事業については、引き続き当面の間休止するとの指示がありましたのでご理解ご協力願います。

0

笑う 今こそ油断禁物

 全国的に自粛ムードが解除される動きが広がっていますが、まだウイルスがなくなったわけではありません。ワクチンも治療法も確立されていないことを忘れずに今後も学校生活を送っていきましょう。

0

お知らせ 来週の主な予定です。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのルーティンを守りながら通常授業がいよいよ始まります。短い周期で天気が変化する見込みですので体調管理に努めましょう。ご家庭のご支援もよろしくお願いします。

25日(月)3年成果テスト・学校司書来校 給食あり

      須賀川市立中学校長Web会議(新型コロナ対策)

                 下校時間 15:45

26日(火)3年聴力検査 お弁当 学校司書来校 

      専門委員会      下校時間 15:45

27日(水)1年聴力検査 お弁当 下校時間 15:45

28日(木)避難訓練 お弁当   下校時間 15:45

29日(金)任命式 給食あり   下校時間 14:50

30日(土)PTA親子美化活動中止

31日(日)

0